探し物とあれこれ

Eやむの年金手帳を探していたら、あれこれ面白いものが見つかりました。(大事モノ引き出しboxに手紙・重要書類・印鑑・家電の取説を入れてあります。)妹の結婚式の招待状、私の語学学校の学生証(メイクが濃くてショック!)、壊れたデジカメの取扱説明書。。。その中に10年前の手紙がありました。大学卒業後、8ヶ月くらいの間、いわゆる遠距離恋愛ならぬ中距離恋愛だったEやむと私は、パソコンもケータイも無き時代、よく手紙のやり取りをしたものです。Eやむからの手紙はある時は絵1枚だったりして、私から出す手紙は『競馬ブック』オリジナル版(表紙を模写、気になるレース結果と予想などを冊子にして。ヒマ。)だったりして。郵便番号は5桁。(以下、本人に無断掲載。一部抜粋。)
「ミー君が女の子とデートするそうで、初デートのプラン ピクニック 弁当作ってだそうです。我々二人にあやかったそうですが、マイコと弁当作ってどっか行ったことないし、そんな話もしたことないのに、余程我らはピクニな感じなのでしょうか。でも、弁当はほか弁を買って行くのが王道。一九九五・九・二六」


今日の晩ご飯:鶏のソテー大根おろしにポン酢で・ゴマ豆腐・薩摩揚げとボタンインゲンの煮物・酢じゃが梅風味・キノコの味噌汁・即席キュウリのQちゃん漬け・水ナスの漬物

じいじが馬路村に行って、お約束のポン酢をおみやげに買ってきてくれたので(近くの食料品店には馬路村のポン酢を置いていないので。)助かっています。