一に健康、二に健康、三枝は桂、五にはてな

Alone今日は仕事を抜けて、ガン検診に。昨年と同じ、フレッシュな女医センセーによる検診。語り口調がアッサリしていて、また良し。来年もこのセンセー希望です。「アー、今まさに排卵期だね。」とセンセーが、「デキやすい時期よ〜。」と看護士が、二人ともウフウフと笑っていました。
無事終了して病院を出ようとしたところに、お仕事のお知り合いとバッタリと。「珍しいところで会いましたね。」と言われましたので、「今日は検診で。」と答えましたら、ヒソヒソと「アッ、デキた?」「ハァ?」「コドモさん、デキた?」と。。。
この前はEやむが、デキた夢を見たと言っていまして(ヒナッペがデキた時もデキた夢を見たらしい。。。)、そういう風が吹いているのかしらと思いまして。


今日の晩ご飯:沖ぶり焼き・新じゃがと野菜の味噌汁・大根葉のゴマ和え・アスパラのオイスタマヨがけ・ナスの揚げ浸し・水ナスの浅漬け・おろしそうめん

いただきものの水ナスの漬物が美味しかったです。水ナスの栽培には、野菜類の中でも最も多量の農薬が必要ということを以前聞きましたが、そのことを話しながらも、美味しいので、皆たくさん食べました。お裾分けの細い大根、辛くて薬味感が高かったです。