宣言宣言

今日はバイト先の重要な集まり。折り詰め弁当を美味しくいただきました。以前のバイト先は、仕事内容は申し分のないものだったけれど、人間関係で少し疲れました。女の職場でした。今のバイト先は、オジサマ方の集まりの中にポツリ私がいる構図なのですが、それが非常に心地良いです。ありがたいことです。
今日の日が終わって、仕事の上では一区切り。これで一安心です。
そう言えば、今日のように夜のイベントに出かけるときは何かとバタバタになる私ですが、今回は万事準備OKでした。晩ご飯の支度は早々完了して、お風呂の準備まで完璧に済ませて、もちろんメイク直しもして、なおかつEやむの夜食まで用意できましたから。「私って意外にデキル子なんです!」とEやむに向かって高らかに宣言したほど。
話変わりまして「宣言」で思い出したのですが、Eやむがコンビニで取り扱う商品に「宣言」が多過ぎると言っていましたね。「新食感宣言」に「おいしさ宣言」にホニャララ宣言ハナモゲラ宣言。。。


昨日の晩ご飯:鯖のみそ煮・そうめんのお汁・水菜のポン酢和え・サツマイモ甘煮・空豆煮・せんじゃがピーマン炒め・マカロニサラダ・こんにゃくピリ辛
今日の晩ご飯(私):お弁当
今日の晩ご飯(私以外):冷しゃぶサラダ・ナスとインゲンの煮物・麩と新タマネギの味噌汁・卵豆腐・カニシューマイ・昨日の残りおかず