S処理班

今日はお天気もよろしく、シーツなど洗って、それなりに機嫌良くバイトへ。今週もがんばろう!と思っていたら。。。
バイト先のツバメハウスが変です。そして足下に惨状が。小さな卵の殻がポトリポトリと約3ヶ分。一つ目は空っぽの殻、二つ目は血痕付き、そして三つ目が肉片付き!エログロナンセンスなんでもござれの私ですが、さすがに三つ目にはヒキマシタ。ご近所の方も集まってきて、これはヘビに喰われたのだと結論。どうせ卵を食べるなら最後まで食べて欲しかった。。。ヘビにしてみれば、あくまで卵黄卵白を食べたかったのであって、孵化しかけたのはイヤだったのかしら。でも人間界にもそういうお料理ってございますし。。。仕方なく、ホースで水を流しながら、棒タワシで諸々をこすり取りました。ツバメだと思うと寒いので、一種の鶏ガラであると、一種のセセリ肉であると思って処理しました。
幸いなことに、巣にはまだ生き残りがいるらしく、これから先どうぞご無事で!と祈るばかりです。


今日の晩ご飯:白イカと新タマネギの山椒風味煮つけ・新ゴボウなどの炒り豆腐・ほうれん草のゴマ和え・ニラとモヤシの味噌汁・本ししゃも・納豆

高級品・本ししゃも、小ぶりだけれど味が濃かったです。