過失と誤解と呪縛と悪夢と疲労

朝寝坊しました。今日はヒナッペの出校日にもかかわらず。。。(ケータイ目覚まし、平日はしっかりアラームをセットしているのですが、本日は土曜なり、うっかりセットしておらず。)気付いた時には、もう集団登校の集合時刻。「情けない!ゴメン!」を100回繰り返してヒナッペには謝り。新しい担任には‘いやはや寝坊しまして〜’なんてまだ言う勇気もないので、学校には「風邪気味なので薬を飲んで様子を見てから行かせます。」と連絡。夜勤明けのEやむの帰宅を待って、学校に送ってもらいました。ヒナッペ、「プリキュア」見れずでごめんなさい!
というワケでなんともハプニングがありましたが、ヒナッペ=子鬼の居ぬ間にお楽しみのデートへ。。。以前から気になっていた河原の「パニー二」というお店に寄りました。てっきりパニー二屋だと思っていたら、大いなる勘違いでしてパン屋兼ピザ屋でした。パンの数々、普通に美味しかったです。
それから本日はEやむ企画のデート、楽して面白くてためになる内容でした。また次回!
ウチに帰って、2時間昼寝。金魚が2階の窓から飛び降りるという変な夢を見て。
夜になり、ホントに少し風邪気味ではあったヒナッペが37度ちょっと発熱。ウソからでたマコトになってしまいました。よって、薬を飲み早めに就寝。食欲もあり、あまり心配はしていないのですが。。。明日は岡山の古着屋に行くつもりでしたけれど、ウチでゆっくりすることにします。
今日は一日長かったです。果ての果ての果ての果て〜、そんな果ての入り口に立った気分。果てなダイアリー。


今日の晩ご飯:豚バラ焼肉に新キャベツや新たまねぎやピーマンやらニンジンやら野菜モリモリ・ニラと新タマネギのかき玉汁・もずくとキュウリの酢の物・青梗菜のマスタード和え・昨日の残りおかず