この部屋は春

雨、寒、雨、寒。春だと言うのにこんな天気ばかり続くと、なんだか元気が出ないのです。
でも今日は(も)たくさん笑いました。夕方、Eやむとヒナッペがおやつを食べながら。。。Eやむは昔懐かしい(私は知らないのだけど。)‘なんとかフライ’という2枚で10円くらいの駄菓子リバイバルなスナックを食べていまして。それがいわゆるバーベキュー風味(偽の焼けた肉の臭い。あくまで偽。)で、それを食べた後のEやむと言ったら、もうヘソとか手首とか、食べるに関係ない部分からもバーベキュー臭がするのでした。Eやむはこれを「ビーフコロン」と命名していました。そしてヒナッペはハイチュー東北限定サクランボ味を食べていたのですが、こちらもすごい強烈なフレーバーでして。Eやむはまたこれを「トイレ菓子」(トイレの芳香剤にありがちなフルーティかつ押しつけがましい香り。これを含む菓子の総称。)と命名
春の陽気。


今日の晩ご飯:八宝菜・ほうれん草と干しエビのポン酢和え・とんとんボールとレタスの汁・昨日の残りおかずいろいろ