いらっしゃいませ

ザ・ベリー・ベスト・オブ・オーティス・レディング(完全生産限定スペシャル・プライス)今日もまた、マチニシトシトアメガフル。。。土手の桜も、だいぶ咲きそろってきました。バイトの方は一段落。あとはプロにお任せするのみです。
昨夜はセーターをしまったり、アイロン掛けしたり。「サーフズ・アップ」では家事がはかどらないので、メクラメッポウ(大相撲中継での大鵬親方曰く。)に棚からCDを取り出して。オーティス・レディングの廉価版ベスト、久しぶりに聴きました。ものすごくアイロン掛けが(いつも好きだけど)はかどり過ぎて、ノリに乗って、気付けば2時間アイロン掛けっぱなしで、『快適クリーニング・オーティス』開店です。


今日の晩ご飯:焼き鮭・めひびこんぶと新タマネギの味噌汁・キュウリと炒り卵と干しエビの酢の物・ブロッコリの黒ごま和え・カブと押し大豆の煮物・高野豆腐とニラの卵とじ

懐かしい塩気の効いた高級鮭、5分づきご飯になんとも合います。が、一生懸命噛むので、お茶碗一杯でなんとか収まりました。これでよし。