マクロビ・ド・イ・マサラー

今日の私は疲れていたかもしれません。。。昨日こちらに戻ってきたばかりだから、ではなくケータイでお気に入りの音楽を聴けるように奮闘していたから。聴けます、聴いてます。
日だまりの中にいるとぽかぽかと暖かく、そして日陰に入るとものすごくひんやりしている局所的三寒四温状態。ヒナッペは明日が終業式。私も終業したい気分です。人生のすべてが休みであれば。。。ある怠け者の発想より。


今日の晩ご飯:豚とビタミン菜のとろみ炒め・じゃがいもと押し大豆としいたけとタマネギの味噌汁・すなっぷえんどうの黒ゴマ和え・水菜とエンダイブカリカリベーコンサラダ・叩き長芋と明太子和え

一昨日、美容院で散々っぱら雑誌を読みました。そして雑誌のほとんどにマクロビの文字が躍っていました。今ひとつよく分からなかったけれど、普段の私の食事はどちらかと言うとマクロビ寄りのように思えたので、これで玄米食にすればまずまずマクロビ風になるような気がしました。よって、今日からとりあえず5分づきご飯にしてみました。白米好きではないので、こちらの方が美味しいかも。明日は3分づきにしようかしら。。。