良い読者、良い患者、そして最良の。。。

三四郎 (岩波文庫)今日は昨日の分を穴埋めすべく、バイトに精を出そうという心づもりでありましたが、ついつい「三四郎」の続きを読んでしまって。。。あまり寒くもなく、しとしと雨は降り、静かな読書日和でした。
ヒナッペのオタフクは収まりつつありますが、どうやら弱り目にたたり目で気管支炎になってしまった様子。今日は病院に行って、薬をもらって、水分を大量摂取して、良い患者です。夜になり、だいぶ咳も落ち着いてきた感があります。このまま良くなって欲しいです。
夕食後イチゴ(さがほのか)を食べながら、ヒナッペといかにEやむが優しいかを語り合いました。私よりEやむの方が優しい、と言うヒナッペ。コレ、全く以て私も同感です。ヒナッペを病院に連れて行くEやむ、ヒナッペ好みのドリンクを買ってくるEやむ、ヒナッペの昼ご飯に具だくさんのラーメンを作るEやむ、ヒナッペのためにゲームを攻略するEやむ、どれを取っても素晴らしく優しいのです。時節柄、金メダルを差し上げたいほどです。


今日の晩ご飯:塩サバとトマトソテー・大根と切り干し大根と押し大豆の煮物・もずく酢・大豆といろいろ野菜の汁・ほうれん草のゴマ和え・じゃことわけぎの炒り卵