利き板チョコ

maico202006-02-14

ヒナッペ、今日は左右ともお多福。そんなワケでバレンタインデーも自粛。。。
スーパーで板チョコがお安くなっていたので、某ロッテと某明治と某森永のミルクチョコレートを買ってきました。(某ロッテの赤い板チョコは若干高く売られていました。)夜、皆で食べ比べてみますと。。。
3種ともかなり味わいが違っていることが分かり、とても驚きました。

  • 某ロッテ・・・唯一の赤箱入り。75グラム。分割数は20。非常に口溶けが良いように思われました。スムース。脂分からか香料からかは不明ですが、特有のスメルがあるように感じました。
  • 某明治・・・70グラム。分割数は16。明るい茶色。ミルク感が高いです。口に入れたときに柔らかな感触。少し甘味が強いように思いました。
  • 某森永・・・65グラム。分割数は12。黒っぽい。ほろ苦いカカオの香りがします。大人の味。食感は固く、粉っぽさを感じなくもありません。

以上、私のあくまでもどこまでも個人的感想でした。ちなみに、本日の我が家での人気投票の結果は、某明治に2票(ヒナッペとばあば)、某森永に2票(じいじと私)でした。日中、ヒナッペのお相手をしてEやむがオツカレチャン。。。Eやむの感想も聞いてみたいです。Eやむは確か某ロッテ派のはずなんですが。。。


今日の晩ご飯:野菜色々のペンネトマトソース・ワカメとレタスのスープ・水菜とスモークサーモンのサラダ・サワラの味噌酒粕漬けのソテー