ギブ・ミー・お仕事

バイトがとてもヒマです。次年度は覚悟を決めなければならないでしょう。収入減=自由時間増。自由時間増=収入減。
就職活動も、正社員としての就職も、どちらもしたことのない私です。生まれついてのパートタイムワーカーです。学生時代は洋服屋でバイト(おかげで、洗濯物をたたむのがとても上手なんです。)、公文式で採点アシスタントのバイト(おかげで、○付けがとても早いんです。)、民芸美術館で短期バイト(おかげで、柳宗悦関係の本をたくさん読めたんです。)、家具と雑貨の店でバイト(おかげで、各種メーカーと各デザイナーを覚えたんです。)、そして今はズブの素人だった経理を少しできるようになりました。どれも中途半端極まりない中途半端人間なのですが、どれもなんとなくはできるプチマルチ人間だと都合良く解釈して、また何かにチャレンジしていきたいと思う今日この頃です。


今日の晩ご飯:豚と芋と白菜のトマトソース・ワカメのスープ・白菜の一夜漬け・スモークサーモンのスパ・長芋短冊に海苔ソース・ほうれん草のソテーとろけるチーズのせ