おまゆさん

昨日、それなりにリフレッシュした私は朝から元気です。これからは週末ごとにどこか連れて行って頂戴、Eやむ。。。今週末は「智頭宿・雪祭り」なのでムリかしら。。。屋台のお手伝いで、白い割烹着と三角巾というコスプレ(Eやむ曰く。)をさせていただきます予定です。お時間ある方はぜひ。(今のところ、雪がありませんけれど!)
ヒナッペのクラスの半分近くがオタフク化しています。罹るなら、さぁ今!
じいじは「水戸黄門」を観るんです。その間、私とヒナッペはお先にお風呂へ。そして「水戸黄門」の後番組を二人で考えつつ、湯船にゆったりと浸かりまして。。。
主演ヒナッペで1本考えました。『おまゆさん』。眉毛の太さをそのまま生かしました。オープニングは♪おま〜ゆさ〜〜〜ん♪と呼びかける声、そこへ赤いべべ着た‘おまゆさん’ことヒナッペが♪ハ〜〜〜イ♪と手を振りつつ土手をスローモーションで駆けていく。。。‘おまゆさん’の母、私は小さくて豆好きなので‘お豆’に決定。Eやむは今のところ‘おまゆの父’です。
「来週からは新番組『おまゆさん』が始まります!乞うご期待!今なら『おまゆさん』オリジナルストラッププレゼント。ご応募はこちらまで。フリーダイアル0120−0310−0310オミソオミソまで。」‘おまゆさん’より。


今日の晩ご飯:大豆とじゃこの炊き込みご飯・打ち込み汁・レンコンとベーコンのサラダ・ノドグロと白ねぎの煮付け・こんにゃくのピリ辛煮・いただきもの赤飯