プレ仕事納め

暮れも押し迫って参りました。私は明日が仕事納め。あさって、四国・高松に帰ります。じいじ・ばあばには寂しいお正月になってしまって申し訳ないのですが、正直なところ、Eやむと高松でお正月を迎えられるのはとても嬉しいです。他県の方からは専ら評判の悪い「あん餅雑煮」をいっしょに食べましょうぞ!
それにしても今日はバイトが忙しかったです。寒さがゆるんで、だいぶ雪が溶けたのが幸いでしたが。「良いお年を!」を今日何回言ったかしら。。。30回、40回。何はなくとも今年もマイペースで働かせていただき、バイト上付き合いのある方々にはたくさんかわいがっていただいた一年でした。明日は事務所のカレンダーを掛け替えておかなければ。。。

今日の晩ご飯:鮭ハラス焼き・ハムじゃが・春雨とトマトと炒り卵とキュウリの酢の物・アフターかも鍋そば・はんぺんとブロッコリのバター炒め・なまこの大根おろし和え