長靴以外を履きたくて

Joia長靴(マイ長靴はエーグルのモノなのでラバーブーツと言うべきかも。)も好きですが、何週間も長靴生活を強いられるのはそろそろイヤになってきました。でも長靴なしの人生なんて考えられないくらい降り積もりました。そして溶けないでしょう。
本日、年賀状突貫工事終了。Eやむも私も仕事関係の年賀状コミュニケーションは一切なく、加えてEやむは‘出さずもがな’派、私は‘トモダチ100人できない’派なので、毎年数十枚を出す程度。今回は例年通り家族3人の顔をコラージュ、ヒナッペの歯抜け口とかEやむの白目とか、およそもらってうれしくないのではと思われる代物に仕上がりました。大体、某かを真似て作ります。去年はタンバのジャケ写を真似ました。ザジのポスターを真似たこともあります。今年も然り。いつかカエターノのこのジャケ写みたいな年賀状を作ってみたいです。自然回帰の裸主義。

今日の晩ご飯:鴨鍋・牡蠣のグラタン・ほうれん草のゴマ酢和え・ワラビと揚げの煮物