有終の美

Passarimヒナッペはスイミングスクールをひとまず辞めました。本日が最後のレッスン、笑顔でスクールに向かったのは今日が最初で最後とは。。。皮肉です。やけに楽しそうだったので、「来週からも行く?」とたずねると全面否定でしたが。今日で最後、その気楽さが楽しさにつながっているのはよく分かっているのですが、それでもレッスン終了後のお迎えはなんとなく凹んでしまった私です。更衣室から着替えを終えて出てくる子供達、彼らは来週からも同じようにスクールに通い、泳ぎ、そして更衣室から出てくるのでしょう。。。スタッフの方々も私もなんとなく(続けていけなかったことを)お互いに申し訳ないような気持ちをどこかに抱きつつ、ヒナッペだけは意気揚々と、スクールを後にしたのでした。「また大きくなったら来るかもしれません。」とコーチに言い残したヒナッペ、徹底的にイヤになる前に辞めたのは良かったのかもしれないと思うことにしましょう。♪これでいいのだ〜、これでいいのだ〜♪

今日の晩ご飯:鶏手羽先、手羽元、チューリップの唐揚げ・ペンネのドライカレー味・れんこんもち・ラタトゥイユ・昨日の残りおかず