人生ゲーム

昨日の最低気温は8℃。朝晩は肌寒い、と言うよりしっかりと寒いです。毛布を出しました。
今日はやっと「道草」を読み終えて。貧しい。。。とても貧しかった時代のお話です。それでもなんだか面白かったです。
夜はPTAの集まりがあり、バタバタと。今週はとにかく長かったですね。
昨日の思い出し話のついでに思い出した話。Eやむは経済学部に籍を置いていたのですが、あるゼミに参加していたとき、教授から「君、面白いね。君は将来、乞食か大金持ちかどっちかになるね。」と言われたんだとか。現在のところ、乞食でも大金持ちでもなく、でも敢えて言うなら針は乞食の方に若干振れているのか。。。資本主義経済における敗者=乞食で、当然その勝者=大金持ち、その例えが経済学部教授らしいとEやむと笑い合って。とりあえず、どっちでもないけど幸せだと思っていますけどね。

今日の晩ご飯:秋鮭ソテー・春菊のゴマ和え・もずくとキュウリの酢の物・ニラモヤシ・サツマイモと豆の甘煮・ジャガイモなどのお味噌汁