とんぽろろとんとんぽろろとんぽろろ

意味不明。今日は昨日の反動で低調日。昨夜は飲んで寝て、ふと気付いたときはタタミの上で冷たくなっていた私。。。よろよろ弱法師。
仕事と家事は真面目にこなして、夜は内職(オク)です。アタマの中が空っぽで、さっきから(三枝の国盗りゲームの)ホラ貝の音色が聞こえるような気が。明日からがんばります。

今日の晩ご飯:マグロのカマ煮付け・レンコンかぼちゃにんじんチキンスティックの煮物・しじみの味噌汁・小松菜のショウガ醤油和え・ふかし里芋のユズ味噌がけ

ばあばの目の前でお友だちが掘ってくれたという里芋を食べました。マシーン先生の真似しました。(http://d.hatena.ne.jp/makisuke/20050927)おいしかったです。明日は里芋しか食べるなと言われても構わないですね。