1999

プリンスではありません。6年前のスケジュール帳が出てきたので、6年前の今日は何をしていたのか知りたくて、眺め見ていました。
ヒナッペの検診や予防接種のメモ書き、それからEやむの飲みスケジュール、日々の買い物リストが事細かに書かれてあります。1歳前後のヒナッペは、それなりに風邪をひいたり、喘息になったり、あとスケジュール帳自体に壮絶なヒナッペの落書きがあるように、まだまだ目の離せないベビーだった様子。Eやむは、そんなに忙しい部署ではなかったはずだけど、それなりに残業や飲みが。ライブという文字も結構ありました。私はと言えば、とにかくウチにいる時間が長いこともあり、部屋作りにご執心だったみたいで。ベランダでガーデニング(主に料理用ハーブを。)にも励んでいたようです。
と、それぞれの成長・進歩・退化・怠惰はさておき、一番面白かったのが買い物リストでした。3日に1本の割合でワインを買っていること、チーズの消費量もやたらと多いこと、3人家族(正確には2.5人くらい家族。)なのに1回あたりの買い物総額が、6人家族の今よりはるかに多いこと。。。1週間に1度はケーキを買っているのも面白いですね。6年前の我々は、かなりおめでたくエンゲル係数のバカ高いニュウファミリーだったようです。(統計局分析より。)

今日の晩ご飯:ササミのとろけるチーズ巻きフライ・サラダほうれん草とじゃこのサラダ・にんじんのポタージュ・さつまいもごはん・まいたけとトマトのペンネ男爵いもアンチョビのせオーブン焼き

ヒナッペは前歯グラグラで硬いモノが食べにくいと言うので、ニンジンの栄養はスープにして摂らせようと。ごはん支度中のぞきに来たヒナッペにその旨伝えると「やさしいね〜。」と誉められました。が、晩ご飯の前にゲームしてたら(本人曰く、クッパと対戦していたら。)抜けました。。。美味しかったから、イイとしますか。