監禁致死

トンボの季節到来。。。この前から、(バイト先)事務所へのオニヤンマによる襲来が絶えないのです。今日もまた激しいヤツが入ってきました。イイ風が入ってくるので窓を開け放っています。それが悪いと言えば悪いのですが、それにしても彼らは制限速度というモノに対してあまりに無知であります。数多の虫と同様、やはり光に誘われるらしく、決まって蛍光灯に激突するワケなんですが、激突死したモノもこれまで数多く。。。今日は私もアタマにアタックされ、腹が立ちました。衝撃です。追い出したくても手だてもなくて、仕方なく現金出納帳をアタマにかぶってしばらく働きました。やがて終業時間。。。体力を消耗したのか天井にへばりついたまま動かなくなったオニヤンマ、アタマにぶつかって来た恨みもありますから、そのまま事務所を閉めてしまいました。明日の朝、床に落ちているんでしょうね、きっと。。。

今日の晩ご飯:秋刀魚のムニエル、トマトソテー添え・かぼちゃの牛乳入り味噌汁・モロヘイヤの黒ゴマ和え・ジャガイモと豚バラの煮物

ヒナッペは豚バラが好きなのか、何度もお代わりして煮物を食べていました。そしてその残った煮汁にご飯を入れて食べていたのが、じいじ。豚バLOVE!