お昼のニュース

今日はこの辺りでは珍しく、日射しが強かったです。シーツがあっという間に乾きます。お昼のニュースで、全国で一番気温が高かった「鳥取県智頭町」と言われていました。ものすごくマイナーなこの町が全国ニュースに!そんなノリで、午後から会うヒトは皆「ニュースに出た!」とか「全国一暑い!」とか言っておりました。確かに暑かったです。
ヒナッペはラジオ体操に、宿題に、学校のプール開放に、夏休みを満喫しています。今日は日焼け止めもせずにプールに行ったらしく、水着の跡がくっきりと。。。元気なことはイイことです。

今日の晩ご飯:カツオのたたきの山かけ丼・ふしめんの汁・かぼちゃのサラダ・がんもとナスの煮物・キャベツとカニかまのレモン甘酢・冷や奴

PTAの集まりがあるので手抜き。