ミス・イグザクトリー

ヒナッペは夏休みの初日、宿題をこなしまくり、自分で考えた恐ろしいスケジュールの下に一日を終えていました。彼女のスケジュールには「てつだい」と「べんきょう」が多すぎると思われるのですが、今日は完璧にこなして、そしてそれこそを一日の大命題として励んでいました。ヒナッペ、明日からはアナタの大好きな「リラックマ」のように、一日をゆるく過ごしておくれ。。。夏休みは遊んで遊んで、ちょっと宿題すればいいんですよbyリラックマイ子。
晩ご飯を食べながら「昨日は暑くて目が覚めちゃったよ。アツクテ。。。なかなか寝つけなかったよ。アツクテ。。。」とヒナッペ。アツクテの時に怪しい薄ら笑みを浮かべていたので、母は話を違う方向に逸らしました。アツクテ御免。部屋の中の℃とかdbとか上げて誠に申し訳ございません。

今日の晩ご飯:鮭のバター焼き・かぼちゃと緑豆の煮物・酢じゃが梅風味・麩のお吸い物・キャベツ入りオカラ炒り煮・オクラのお浸し