トンボ・夕立・蛙

ミスティック・リバー [DVD]今日は夏の空のような、「美貌の青空」。。。トンボの季節到来、そして夜はカエルサラウンド。
昨日は「ミスティック・リバー」を観ました。3人の幼なじみ(ショーン・ペンティム・ロビンスケビン・ベーコン)を中心に、夫婦・親子・兄弟・友人・仲間など人と人との信頼の形いろいろを見せてくれました。物語はとても整然としていて、私にはまとまりが良過ぎるように思われるほどなのですが、しっかりとした作りに+しっかりこの上ない役者揃いで、そんな‘しっかり’を美しい映像と音楽にのせてサラリと見せてしまうのは、やはり偉大なる監督の力なのでしょう。
今日はEやむが100円で借りた「キル・ビル」を観ます。
そうそう、今日はヒナッペ、学校帰りに近所の古民家再生ギャラリーにひとりでお邪魔してきたそうです。じいじやばあばのテリトリーとは言え(私も展示を見に行ったことがありますが、とてもステキな空間です!)、ひとりで「今イイですかぁ〜?」とオーナーに挨拶して展示(ただいま、珍しい創作おもちゃの展示らしいです。)を観てきたらしく、我が子ながら恐れ入りました。

今日の晩ご飯:昨日の残りのししゃもの三杯酢・ゼンマイと豚バラの炒め煮・煮麺・モロヘイヤのおひたし・卵豆腐・黒豆納豆