夏de酢YO!

コールドマウンテン [DVD]暑くなって参りました。元気に働いております。とは言え、こう暑いと食欲が落ちて参ります。そこで今日は「ナン」を焼いてみました。そんな日に限ってヨーグルトを切らしているのですが、とにかく目先変わればナンとなくそうナンです、食べられるものナンですよね。90歳近いちっちゃいおばあちゃん、日頃からいろんなものを食べさせられているワケなんですけれども、ナンも喜んでくれました。1枚たいらげちゃいましたもの。。。
昨日は暑かったので「コールドマウンテン」を観ました。美男=ジュード・ロウと美女=ニコール・キッドマンの戦渦におけるラブロマンスです。男は撃って撃たれて死んで行き、女はそれでも生きていく、そんな図式でしょうか。戦争反対、祈・世界平和。生きて生きて生きまくる感があるルビー役=レニー・ゼルウィガーがステキでした。あとナタリー・ポートマンが可愛らしかったです。ラックスなフェンシングも上手かったけど、狙撃の腕もかなりなものでした。命中。
今年も飲んでま酢。
ツバメたち、来年までサヨウナラ。

今日の晩ご飯:豆のトマト煮をチリっぽく炊き直してナンと・浮き実のようにちっちゃいマカロニのスープ・トマトの和風おろしじゃこ大葉のせサラダ・ほうれん草とソーセージのソテー・サツマイモのレモン煮
今日のデザート:秋田よりサクランボ