うららかな日

ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]昨日は大作「ドッグヴィル」を観ました。私は小説も映画も長いのがとにかく苦手なんですけど、がんばって観ました。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(コレ、ダンスインザダークと間違えます。)はものすごく後味の悪い、しかしながらこれまた感動の大作でした。けれど、私にはビョークの素晴らしさとドヌーヴの可愛らしさを除けばイヤな映画でした。「ドッグヴィル」はスゴイ。。。スゴイ何なのかは分かりません。スゴイの後に続くのがポジティブな言葉なのかネガティブな言葉なのか名詞なのか形容詞なのか、それすら分かりません。ニコール・キッドマンは超越的に美しかったです。そして何よりエンドロールに入る瞬間が強烈でした。あの音楽!あの写真!その感覚に感服。天才と狂人は紙一重、恐れ入りました。
大作の翌朝は、当然眠くて。。。でもほどよくバイトに精を出し、ヒナッペと図書館に行ったり、あまり犬っぽくない生活を送りました。

今日の晩ご飯:カンパチのアラ煮・チキンソテー大葉を挟んで・じゅんさいとオクラのお吸い物・ブロッコリとカニかまのゴママヨドレッシング・空豆煮・ボタンインゲンと揚げの煮物・ざるそば

週末と火曜の献立が充実していると思います。Eやむがいるからです。