EDJ

Biz朝ご飯を食べて、コーヒーをもう1杯飲んで、ビル・エバンスインタープレイ」を聴いて。。。鼻炎のクスリを飲んでいたもので、そのまま眠ってしまいました。そろそろ起きなければと思いつつ、うだうだしていましたら、EやむのDJプレイが始まりました。
私が、最近は浸透圧が程良いCDしか聴いていないので、「たまには!」と異種ジャンルのものもいろいろ聴かせてくれました。最初はレニー・クラヴィッツの懐かしいナンバーから。あんまり聴きたくなかったのでチェンジしてもらったけれど、学生の頃、夜遊びしている時、どこのお店に入ってもこの曲が流れていたことを思い出しました。それからザ・シー・アンド・ケイク「ザ・ビズ」、このタイトル曲は好きな雰囲気。この曲を3回続けて聴くと、バイトに行きたくなくなります。その後、ステレオ・ラブへ。しばらく聴いていなかったけど、全然聴けます。それからそれから今日のサプライズ、ロバート・ワイアット「ミッド・エイティーズ」より『ラウンド・ミッドナイト』。Eやむ曰く「世界で一番ダメなラウンド・ミッドナイト」。驚きました。なぜ。。。さすが仙人。DJ、面白かったから、またよろしく。
今日、ヒナッペは図工の時間、近所の牛を飼っているお宅へ牛の観察に行ったそうです。(この牛を飼っておられますお方が、あの「オカラ」です!)お土産に牛の角をもらったんだそうです。その角はとても硬くて大きくて、そして匂ってみると「ものすごく牛の匂いがした!」のだそうです。。。牛の角は牛の匂いがするのですね、また一つ勉強になりました。

今日の晩ご飯:鶏のミニ唐揚げ・ナスとプチトマトのラタ煮・水菜と松山揚げのおみそ汁・干し大根としいたけとにんじんの煮物・冷や奴・納豆・サツマイモレモン煮

唐揚げが多いウチです。。。反省。