寒い朝

夏が来たかと思ったら、最近はやけに肌寒いです。戸外の日差しのあるところは確かに春なのですが、屋内のそれも日本古来の家屋の中に居ますと、独特の「ひんやり」感が。。。あわてて1枚はおりましたが。
今日、またバイトは1イベントを終えて、肩の荷がもうあと5グラムくらいになりました。今週はPTAの集まりなど、うんざり用件がいくつかありますが、気分的にだいぶ楽になりまして、がんばっていけそうです。明日からは暖かくなるそうですから、春の陽気に乗っかってご陽気に過ごしていきたいです。
そう言えば、我が家の病気になってしまったゴールくんもしくはゴールちゃん(=金魚すくい出身の金魚。飼育歴3年目。)、色素剤でほとんど治り、元気に生きています。

今日の晩ご飯:赤魚と葉タマネギのとろみ煮・長芋とスモークサーモンのポン酢和え・揚げ豆腐と水菜・野菜色々おみそ汁・きんぴらベーコンごぼう