おねがいします

今日はヒナッペの耳鼻科へ。耳はすっかりと良くなり、代わりに「アレルギー性鼻炎」と診断されました。やはり。。。この季節、耳鼻科は大ハヤリで、今日もかなり長く待たされました。そして、ようやっとヒナッペの番です。「おにょおにょ○×△」とヒナッペが言って、センセがクスッと笑いました。その時は良く聞き取れなかったのだけど、後でネブライザーをしながら「今日はヒナッペ、センセと会話した方がうれしいかなと思って『おねがいします』って言ったんよ〜。」と。高校球児とか何かの稽古付けてもらってみるみたいですね。でも、その律儀な礼節を重んじる姿勢、新鮮でイイと思います。

今日の晩ご飯:カボチャとベーコンの煮物・ヒラメのアラ煮付け・シジミ汁・さしみこんにゃく・アボガドまぐろ・スーパーのサラダ巻き

帰るのが遅くなり、ご飯の足しに、久しぶりの久しぶりにスーパーの巻き寿司を買ってみたら、具がものすごく少なくて、ご飯巻きが正しい言い方だと思いました。