ツバメの家捜し

昨日見た桜、また今日の陽気で葉桜化したことでしょう。桜餅は葉桜にそっくりだと思います。そして食べたいです。
ただいまツバメが家捜し中です。そんな季節。。。
朝、ダウナー気味の私にコーヒーを入れてくれるEやむ、そして何気なくジョビンをかけてくれるEやむ、コタツうたた寝している私を起こしてくれるEやむ、なぜにそんなに優しいの??なんだってそんなに優しくできるの??
「輪廻」という循環システムがあるとするならば、私とEやむは100万遍もツガイだったろうと思います。ダンゴムシのツガイ(ツガウかどうかは不明。)、カエルのツガイ、イカのツガイ、ツリガネムシのツガイ、そんなこんなのツガイツガイツガイ。
バイト先の事務所に、仲の良さそうなツバメのツガイがやって来るのを見て、センチメンタリズモに浸ってみました。ロマンチシズムのノロケディア。

今日の晩ご飯:イカの子と新タマネギの煮物・いろいろ野菜の味噌汁・春雨とキムチの炒め物残り・ニンジンゴマ和え残り・冷や奴・ニラ玉