ご入学おめでとうございます

エレファント デラックス版 [DVD]私も小学生の母になりました、いやはや。。。1クラスの1年生の、その担任の先生の、お声がなんともウグイス嬢の如く「美声」で、いやはや。お世話になります。
昨日はEやむの借りていたDVD「エレファント」を見ました。コロンバイン高校乱射事件がテーマなのは知っていたので、あんまり見たくないかも。。。と思っていましたが、Eやむも面白いと言っていたので見てみました。
学校が広い!出てくるみんながキャラクター揃いで美しい!とれたて有機野菜いろいろサラダ(ルッコラとかトレビスとかチコリとか。)をただ塩とオイルをかけて食べたような、そんな気がしました。1シーンのたっぷり感と全体の長さのさっぱり感は好きです。表層ユートピアと、その追放者による破壊。とにかく歩くのです、歩く、歩く。
そして歩く、歩く私たち。今日は入学式からの帰り道、Eやむがビデオ撮影ア・ラ・「エレファント」。(歩く後ろ姿イン。)手持ちカメラのローアングル、酔いそうなド迫力映像です。なかなか楽しかったですね。アフレコで『月光』、弾きましょうか。。。

今日の晩ご飯:瓦そば・赤魚とネギの中華風スープ・めかぶとキュウリの酢の物・新じゃがの煮物・オオレンのおひたし