かめのこてんとう

maico202005-04-05

暖かな春です。バイトの帰り、自転車のカゴに入れたコートに留まって、そのままウチまでやってきました。テントウムシをつかまえると、必ず某かの液体を手に付けられます。。。が、写真を撮りたいので。(案の定、こちらのお方は朱色の液体を。)こんなに大きなテントウムシ(=10ミリ)は初めて見たので、感激です。
夜はEやむと、巨人−横浜をテレビ観戦。種田選手のさらなる進化を遂げた「がに股打法」に驚きました。メジャーリーグは純粋に面白いけれど、プロ野球も(解説:Eやむ)なかなか穿った見方をすればかなり面白いことが分かりました。ロッテ−西武も、和田選手が輝いていました。憧れ。。。

今日の晩ご飯:細切りサツマイモのゴマまぶしかき揚げ・新タマネギと桜エビのかき揚げ・ナスの揚げ浸し・トマトと豆腐のゴマドレ・ワカメとめかぶのお吸い物・アジのカレー風味ムニエル・オオレン(山菜と言うより薬草。)のおひたし

かき揚げが美味しかったです。