ホッパー

ヒナッペは今日から「ホッパー」です。3回くらい、独力で飛べるようになりました。近所のおじさんには「よう飛ぶな、お母さんが。」と言われました。そう、私はいまだに現役「ホッパー」ですよ!
明日はホッパー・若葉マークの誕生日です。ヒナッペ、7歳になります。好きなモノと嫌いなモノ、得意なことと苦手なこと、そんなこんなが増えてきて、どんどんヒナッペカラーが発色していきますね。ヒナッペのヒナ型がちょっぴりちょっぴり出来上がりつつある、それが無性に愛おしいのです。ということで、とりあえず早起きガンバレ!

今日の晩ご飯:ししゃもの南蛮漬け・牛とゴボウとコンニャクの煮物・メカブ酢のもの・マッケローニサラダ(ヒナッペはその昔、マカロニのことをマッケローニと言っていました。なぜなら、私の食材図鑑には「マッケローニ」と表記してあり、それを覚えていたのです。)・鳴門金時のおみそ汁・ひきわり納豆