小寒日和

Passarim今日は雨が吹き降りで肌寒い一日でした。明日はまさかまさかの「雪」予報。。。今から怯えてます。
金魚は2匹とも引き続き無事生存中。彼らが死ぬとしても、それは壮絶なものではなく安らかな死でありましょう。(by ドクトル金魚)
昼間、バイトがヒマでヒマでとても眠かったのです。そんな時、Eやむから「帰りに煙草をお頼み申す。」と電話があり、「今、めちゃくちゃ眠いから立って帳簿をつけてる!」と言ったら、笑われました。でもその前に、イスに腰掛けてウトウトしてたら、後ろにそっくり返りそうになったから。。。2時から3時、この時間帯が危険!
夜、心地よくジョビン先生の音楽に浸りながら、自分の過去の日記を読んでニヤニヤするという恐ろしく自己満足な行為を。。。それにしてもこのジョビン先生の表題曲は狂気じみた美しさがあります。不吉と言ったら言い過ぎか、ミステリアスと言ったら言い得てないか、とにかく呪縛的です。

今日の晩ご飯:鮭のゴマソテー、粉吹き芋と絹さやグラッセ添え・八丁味噌煮込みうどん・小松菜と貝割れのポン酢和え・タマゴ豆腐・きんぴらごぼう梅風味