結婚式

今日は教会での結婚式に出席。オルガニストのフリーキープレイに驚き。。。ついでに弾き倒したい衝動に駆られました。新郎新婦サマのこれからに幸多からんことを祈ります。
2次会パーティはモッブスへ。私は初めてでしたけど、床にお店の歴史を感じました。‘大きな肉を焼く’というウワサを聞いていたので、季節柄ターキーに違いないと思っていたら、どうやら私の拡大解釈だったらしくローストビーフでした。いろいろなバンドの演奏も聴くことができて、楽しい夜でした。もちろんおしゃべりも楽しかったです。このままウダウダとムダに歳を取っていくのも悪くない感じです。
そう言えば、昨日は「ラムしゃぶ」をしました。美味しかったです。小学校の給食メニューで、私は「ラムの香り焼き」が好きでした。学校のお肉メニューは冷凍のお肉使用のためか固まっていたり硬かったりで、あんまり好きじゃなかったのですが、ラムはさすがに柔らかくて。「ミルクファイバーライス」も好きでしたか。麦入りご飯を牛乳を使って炊きあげる洋風ピラフです。
あと、バイトのお使いで「あんまん」をもらったのもうれしかったです。私、結構「あんまん」派。

昨日の晩ご飯:ラムしゃぶ