充電サンデー

今日はふだん以上に睡眠人間。もう疲れのカスすら残っていません。雨、雨、雨、で予定していたクルマの片づけも出来ず。ホント「休日」してました。
ふとテレビを見ていたら‘マラソンパーティ’なるものを催す夫妻の話でした。そして気付きました。彼らアメリカン以上に、私はきっとホームパーティ好きだと。ホーム飲みパーティ好きだと。飲んべえになりたかった、ワタシ=飲まんべえ。どんどんご陽気にどんどんハズれて行く皆々様を眺めつつ、一人シラフでもってそれでもウンと楽しくはあり、そういうちょっぴりねじれた私です。テレビや映画を見て、ウルウルしているEやむを、そろそろウルウルしてるんじゃないかなとチラリ目をやると案の定で、ウンやっぱりとうなずくねじれた私です。そう、テレビや映画で涙を流せない、ねじれねじれた私です。
明日から寒くなるとか。。。明日、Eやむ、おめでとう。

今日の晩ご飯:鮭カマ焼き・大根葉のゴマ和え・しそもずく・ニラ玉汁・ぜんまいとこんにゃくの煮物・まいたけソテー・あさりの炊き込みご飯