昨日今日

昨日は競馬を見て、それからお買い物+回転寿司に行きました。ヒナッペの希望により寿司になったのですが、さて彼女は何貫たいらげたでしょう?サビぬきエビサビぬきエビサビぬきエビサビぬきエビ玉子玉子玉子玉子納豆です。ほぼ5皿です。汁物で結構腹の良くなったEやむと私が合わせて6皿だったので、ヒナッペが一等です。それからまたまた「新撰組」と安いチリカベとチーズとクラコットとリンゴで、Eやむと私のロ〜ングナイト。。。寝たのは3時、長過ぎましたか。。。今朝は大寝坊。ゴミ出しもEやむ、ヒナ送りもEやむ、サンキュー。
そんなでしたけど、今日はバイトに精を出して。夕方、ヒナッぺと「面白い動き」を研究、足を激しくクロスして歩く法を彼女は編み出しまして、私がそれを「ねちこい歩き」と命名。いつか見てください、「ねちこい歩き」。
今日のお弁当に、Kさんよりいただきました太刀魚のみりん干しを入れていきました。冷えたら多少ポスカムな食感なんですけど、それがまた〜噛めば噛むほど〜で美味しかったです。‘うずしお’ティックな味覚をありがとう。。。
土曜日は結婚式です。さっきアレやコレやを着てみまして、やっぱり失礼ながら私は100円で買ったワンピースを着て行くことにします。柄タイツが750円なので、こちらの方がウンと高いです。。。BGMにノラ・ジョーンズを(サイトに行って)初めて聴いてみました。さすが。。。夜中に、穏やかな気分で、着たり脱いだりしてます。

今日の晩ご飯:サンマの蒲焼き・サツマイモのヨーグルトサラダ・にんじんとツナのバルサミコ和え・卵とじうどん・昆布豆