そば・グラタン・ケーキ

じいじがソバ打ち会で打ってきた「ソバ」をお昼にいただきました。少し短いモノもあったけど、かなり細く切れており、なかなかの出来映えでした。味も当然美味かったです。ソバ。
今朝は保育園の役員会、午後からは来週に結婚式を控えたナイスカップル来訪で、ケーキをいただきました。雲山「シュルプリーズ」のケーキは久しぶりで、美味しくいただきました。イチゴのショートケーキの美味しかったこと!ケーキ。
夜はEやむの希望によりマカロニグラタン。ホワイトソースから作りました!なんて、ただレンジでチンするだけのホワイトソースなんですけど。(レンジ多用派。)簡単でも美味しいのです。グラタン。
話変わって、ヒナッペは幼い頃なぜか戦隊モノにはまって、「ガオレンジャー」はよく見ていました。「ガオ」は動物ベースの戦隊モノなので、「ガオ」なんですけど。さすがに最近はその世界からは遠ざかってしまいましたが、なんでも次期戦隊は ●魔法戦隊マジレンジャー(仮)なんだそうですね。それから●仮面ライダー響鬼ヒビキ(仮) とか。「アバレンジャー」路線なのかな。。。マジレッド・マジブルーなのかな。。。

今日の晩ご飯:マカロニグラタン・マカロニと挽肉とキノコを給食スパ的に・カブといろいろ野菜のポトフ・サラダセロリと長芋とスモークサーモンの和風サラダ