コタツ地獄とニュース地獄

昨日は毎年恒例のコタツうたた寝をしてしまいました。
今日はひたすらニュースを見続けて、バイト先でもニュースな話題でもちきりで。新潟の地震、真っ茶色な岩石が目に焼き付いていて離れません。奇跡の子。ハイパーレスキュー隊員のみなさんの熱い話しぶり、アメリカンキッズの憧れが消防士であるように、私もレスキューにリスペクト。それから「すみませんでした。」の一言に心がグラッと揺れました。無知と無謀の代償が容赦ない死であることに、やっぱりやり切れない気分です。なんとかならないのかしら。。。神風よ。それからそれからブッシュVSケリー、MR.ケリーでお願いします。それからそれからRソックス4連勝で今朝は後ろ髪引かれる思いでバイトに行ったのでした。。。とにかくニュースで始まりニュースで終わった一日といった印象です。

昨日の晩ご飯:豆腐とワカメのおみそ汁・鮭とネギのマヨネーズ炒め・黒枝豆・里芋とはんぺんとちくわの煮物・しょうゆ焼きそば・キャベツとトマトとツナのゴマ黒酢和え
今日の晩ご飯・イワシのフライ・カボチャのサラダ・豆腐ステーキきのこあんかけ・ネギとペンネのスープ・すなっぷえんどうグラッセ・昨日の残りおかず