コタツ台風

どうしてコタツの季節に台風なのかよくわかりませんけど、ヒナッペ、明日は台風休みするそうです。
昨日から「私の10枚」を引き続きぼんやり考えています。アクアリウス「ブラジル」と「ラスト・タンゴ・イン・パリ」サントラはキマリで、あとはやっぱりマルコス・ヴァーリとプリンスから。。。ダニー・ハサウェイのライブ盤も入れるとして、はてさてはてさて。バイトのひまつぶしに最適なお題です。
明日の台風、みなみなさまのお宅に浸水がありませんように。祈。

今日の晩ご飯:ビーフシチュー・野菜とペンネのソテー・長芋と鶏と明太子の炒め物・トマトサラダ
今日のデザート:アップルパイ

市販のパイシート使用。アーモンドパウダーでフィリングを作って、その上にしゃっきりリンゴ甘煮をのせて。。。もらったままで誰も食べなかったリンゴが生きました。生きまして逝きました。