日常雑事

昨日はホームセンターやユニクロへ買い出し。それからヒナッペのリクエストによりラーメンを食べ、さらにリクエストにより100円ショップへ。エコノミーな娘に育ちました。。。ラーメンはコドモセットではもはや足りなくなりましたけど。100円ショップ、私もEやむも滅多と行かないのですが、ヒナッペはなぜか好きで、そして昨日は久々に100円な買い物を満喫して(結構楽しんでたりして)帰ってきました。
今日は先ほどまで、昨日買った収納棚を組み立てて、押入のEやむ書庫を整理。Eやむは「マンガ王」です。整理ついでに、昔買った「CUT」や「スタジオボイス」あと「ジャップ」なんてのもの出てきて、読みあさってしまいました。ロリータ特集のバネッサ・パラディがとてもかわいかったです。なぜか「人格改造マニュアル」も出てきて、それも熟読。「競馬ブック」もパラパラと。私たち結構楽しく暮らしていたんだな、なんて思いました。ついでついでに、2人時代の家計簿メモも出てきて、ものすごく食費が多くて、なんだかんだといろんな買い物をしていて、浪費家ぶりが笑えるようで笑えませんでした。
ラーメンを食べながら、Eやむと「私の(音楽アルバム)10枚」で盛り上がり、そのことばかり考えています。考えながら、ダニー・ハサウェイを聴いています。そう言えば、昨日は「新撰組」に感動、今日は松井の走りに感動しました。格好良さ∞格好悪さ。

今日の晩ご飯:肉じゃが・カツオのたたき・ピーマンとじゃこのみそ炒め煮・ニラとエノキの汁・キュウリとカニかまのサラダ