ワタシしあわせ、ワタシおつかれ

週末は高松にて。生まれたてホヤホヤ(湯気付き。)の甥っ子と会いました。なんて軽いのでしょう。なんて弱っちいのでしょう。ヒナッペの小さかったこと、すっかり記憶の彼方の虹の彼方です。ベイビーは存在自体が幸せのカタマリ。あぁ、思わず拝みたくなるほど。。。
それから好物のベーグルを食べたり、思ひでのスポット巡りをしたり、ナンバーワンホテルに泊まったり、楽しかったです。(ナンバーワンホテルは驚愕のラッセンが至るところに!すごくイイイイイイ趣味なさってました。)
昨日の夜中に帰ってきて、すぐに寝ていれば良かったのですが。。。しあわせなので眠れませんでした。
ただいま聴いております、プリンス「musicology」。プリンスの才能はさることながらその音楽への愛情へ感服いたします。やはり天才でした。アイラインと鼻の下の溝が最高です。
そうそう高松への行き帰り、いろんなCDを聴いて楽しかったというのもありました。

高松での昨日の晩ご飯:すき焼き

ママン奮発の霜降り牛。それに私のおねだり、カナダ産マツタケ。贅沢させてもらいました。美味しかったです。(バイト先でお世話になっている八百屋サマより情報で、カナダ産がお薦めとのこと。見た目は白く傘も開きがちなのですが、香りが安定しているそう。中国産は見た目がよろしいものが多いが、香りにばらつきがあるんだとか。もちろん国産、特に丹波方面が最高だとのことでしたが。)

今日の晩ご飯:子持ちヤリイカのトマト煮・根菜の豆乳スープ・里芋のにっころがし・レンコンもち・ゴボウのサラダ