昨日水泳、今日喫茶整髪

昨日は市民プールへ。もはやお子様とそのご家族様専用と化した、ノスタルジックなおもむき満載のプールです。ピースフル・ピープル・オンリー!ヒナッぺ、大喜び。私も楽しかったです。U子さん、サンキュウ産休ベリマッチ。
今日はマブチ製麺所にてうどんをば。正統派・製麺所「味」で、ダシもキッパリとおいしく、麺はフワフワとした食感とつるりんとした喉ごしで飽きないタイプです。巻き寿司もまさに「うどん屋の寿司」と言った風情で、はっきりとした庶民的な甘酢っぱさがうれしい感じ。オーソドックスな味が堪能できる製麺所でした。お店が新しくて、薬味・ダシテーブルも広めで、行きやすいでしょう。
そしてアフターうどんに、念願かなって「クオカ」へ。製菓材料・道具一式とカフェとカルテルショップを兼ねるという、楽しくかつ美味しい空間。もう少しお菓子作りに開眼したらぜひとも通いたいところ。カプチーノのフォームドミルクがすばらしくなめらかで牛乳そのものが良いお味なのですね。ラージにしておいてホント良かったと思えるお味でした。エスプレッソもあまりに苦味走り過ぎると我が両親には受けが悪いのですが、こちらのはコクも味わいも豊かなのに後味が軽くて、我が家的にも良かったです。また次回帰省した時も行きたいです。カルテルのキッズチェアがお手ごろ価格でかわいかったですね。
それからそれから。。。。。今日はとにかく楽しかったかな。

今日の晩ご飯:マックばあばのごちそう晩ご飯(秋刀魚の巻寿司風、豚唐揚げ葱ソース・インゲン味噌しそ巻などなど)