最終日高松と初日智頭

高松での最終日。昼は中華のランチを。若い料理人さんが作った感じで、清潔感と色彩感とお値ごろ感がありました。それから仏生山のアジールというカフェ兼ギャラリーへ。和の空間で、民家再生型カフェ。家具のチョイスと照明器具の使い方が、オトナでした。細々した間取りを上手く生かして、狭苦しいところは目線を上手くはぐらかすような配色で、単調な部分は素材感の変化で、シンプルにまとめられていました。スイーツもおいしくて、ランチもヘルシーにまとめられていて、ただメニューが(多分ムジのミニノート???)えらくカジュアルだったのが妙に気になりましたけど。そこは女の子ウケでしょうか???とにかくZENテイストなので、お好みの方はぜひ。いくらかければ、あの完成度に近づくのでしょうか。そこが気になります。
そして夜更かし、睡眠4.5時間、バイトです。お昼はお腹がぺったんこになっていたせいかファミマのデニッシュメロンパンが無性においしかったです。
明日もがんばります。

今日の晩ご飯:アサリとトマトのお汁・ナスとインゲンと豚ミンチの中華風炒め煮・鶏の冷しゃぶサラダ・キュウリともずくの酢の物