図書館

今日は「異邦人」を読みました。そのことをEやむに話したら、「(バイト先が)図書館みたい!」と言われてしまいました。でも、クーラーをonするほどでもなく、とは言え、じっとりと暑い。。。そんな今日は、なんだかアルジェリアっぽかったんですもの。夏が来ると、なんとなくいつも読んでしまいます。高校生くらいの時はそれなりに違和感と言うか軽い衝撃みたいなモノがあったような気がするのですが、今日はムルソーに感情がとてもフィットして、それはやはり暑さのせい、いえ太陽のせいなのでしょう。今日は読後に、その鮮明なビジュアルイメージが残りました。さわやかに。明日は図書館、休館日ということで。。。

今日の晩ご飯:大豆&黒豆と豚肉のカレー風味煮込み・カレイのホイル焼き・カボチャの牛乳スープ・野菜のマリネ・オムレツ