世界珍記録タイ

ばあばがお土産に「かまど」(高松のお土産和菓子ナンバー1!定番度、価格、味、パッケージング、どれを取っても荒木屋モノはお土産には一番と言っても過言ではないでしょう。)を買ってきてくれました。ひなっぺ、夕方帰って1個ペロリ。「もひとつ、食べてイイ?」「ど〜ぞ。」、2個ペロリ。私が晩ご飯の支度をして、食卓についたヒナッペ曰く「ご飯の用意してくれてる間、もう1個食べたんよ〜。。。」「えっ!!!」それでも、ご飯は軽く食べたヒナッペ。そして、しばらくして「もう1個食べたいな〜♪」「・・・・・どうぞ・・・・・・。今日、4個目!最高記録やね。」「最高記録って何?」「今までで一番たくさん食べた、ってこと。」「じゃ、最高じゃないかも。」「え??」「前も4個食べたんよ〜。知らんかった〜?」ゲフ〜〜〜〜。

今日の晩ご飯:キュウリとタコのキムチ炒め・高野豆腐と絹さやの卵とじ・うどんのお汁・沖ぶり焼き・さしみこんにゃく・昨日の残りのポテサラなど