母親業

今日はEやむに頼らず、自転車でヒナッペを病院へ連れて行きました。まだちょっと、寝てるときに咳が出るためです。朝から、急ぎゴミ捨て、急ぎ弁当作り、急ぎ洗濯、そして病院、急ぎ保育園へ送り、急ぎバイト先へ。。。フツーのお母さんなら、もっと毎日がんばってるんでしょう。でも、私にしてはよく「母親業」をこなした気分なのです。バイト先でもまぁまぁがんばりました。昨日から作っておいた、水出し煎茶が好評でした。お一人様1杯限り。。。
アタマの中ではマルコスへヴィローテーション♪ヒナッペがマルコスの曲、まぁ結構クセのある覚えやすい曲なんですけど、1回聴いただけなのに、鼻歌っていて、意外に音感イイじゃない?ピアノ習ってみない?と勧めましたけれども、私に教えてもらうからイイって。。。チェッ!

今日の晩ご飯:しめさばとイクラの混ぜ寿司風ごはん・ぶっかけ細うどん・肉じゃが・冷や奴・焼きナス・スイカ