社会科見学

時事ネタ嫌い (文庫ぎんが堂)
淡々とした日常。先週金曜日は、上司の計らいにより(立ち仕事ばかりはしんどいでしょう。来週以降、ずっと立ち仕事だから、一日座ってできる事務作業をして下さい、と。)内勤。背広群に紛れて、内容的には小学生でもできる仕事を。ぐっとオフィス疲れ。。。背広もももちろんお疲れ様ですが、背広の中で立ち回るワーキングウーマン、ワーキングマザーに尊敬の念を改めて。みなさんの、一生懸命お仕事燃焼しておられますこと、傍観者として感じ入りました。そしてワタクシの常としております飲食稼業、これはこれで疲れるものなんですけど、なんと言うか、そのシンプルな疲れ、至極真っ当な肉体的な疲れ、まぁなんとも地上的な。
土曜日はヒナの演劇発表を観に。今後、役者はやらないとかで。舞台上のヒナは見納め?そして夜は、雪まつり。雪がありません、雪まつり。あいにく途中で雨降りになり、知り合いのところをのぞいて、そそくさ退散。
日曜日は子ども会のバド練習。時々、子どもの相手をしつつ、寒い体育館で熱い茶をすする。。。

今日の晩ご飯:豚のネギ巻きカレー風味・にんじんシリシリ・マカロニサラダ・乾まいたけ汁・焼きがんもおろしのせ