美人のヒミツ

今日、仕事先で先輩マダムと。マダムのお顔は正直きれいなので、それも鼻筋がすっと通った美人なので、なんだか東欧の血でも入っているんじゃないかと話し込んでいたら。マダムは昨年亡くなったご主人のことを語られ、その馴れ初めまで聞かせていただいた。今でも好きだ、と。私には過ぎた人でした、と。心なしか潤んだまなざしはいつもにもまして、澄んでいました。この方の美しさの秘密はここにあると実感。マダムのお年ごろで、あのような熱い言葉を聞くのは珍しいもの。女に生まれたからには、マダムのようでありたい。今のところ、道を逸れてはいないけれど。。。

今日の晩ご飯:マーボー豆腐・ニラ玉・大根サラダ・ワカメスープ・キムチ