おちば

あまり大きな声では言えないけれど、ほぼひと月ぶりのお休みの今日。。。溜まった段ボールを捨て(ミニコタツforEを買ったりしたので。)、寒々しいプランターに水を遣り、いざ。ミカに頼まれた『あったかい』パジャマを買い、お仕事のお仲間に誕生日のささささやかな贈り物を買い、自分用にあったかくて安売りのセーターやらタイツやらをたくさん買いました。カシミヤのセーターは今日も手に取ったけれど、何色にするか決めかねて、またしても買わず。(昨年から4〜5回ほど手に取っては返すを繰り返しています。)
お昼は迷うことなく、Hうどんへ。今日も「わかたけ」。ワカメとちくわ天に加えて、小さなモチ天が入るのが嬉しいのです。カウンターの右隣も左隣も「わかたけ」。ああ、同志よ!
産直市へ行き、おいしくて半額安売りの豚肉を買いました。『美味しい』キムチも。(ラベルに堂々「美味しい手づくりキムチ」と書いてある。)
15分ほど車を走らせて、H温泉へ。平日の16時前なので、広い浴槽には私だけ。じっくりと浸かって、無になる。。。ほこほこに温まり、コーラをがぶ飲みしながら帰路に。(眠たくなったので、カフェイン投入。普段は王道・牛乳派。)
いろいろな欲が満たされた一日でした。
※父娘メモ おととい、父と娘は某レコードで催されたライブに。娘、3歳の誕生日を祝ってくれたオジサマ・オバサマに歓待されたそうで。遠い思い出。今はもうあの家もない。

今日の晩ご飯:豚キャベツ丼・ワカメスープトッポギ入り・もやしピーマン干しエビの和え物・里芋と豚バラの煮物(E作)