しわすだぉ!しわすだってばよ!

お昼から急に寒くなってまいりました。天気予報では雪だとか。。。(現時点では雨。)タイヤを履き替えていないので、Nちゃんのパパ(=クルマ屋さん。)に電話したり。誰もいない仕事場で、すっかり枯れ野になった庭を見ながら、やたらとストーブに薪をくべてみたり。(寒さが強調されるような景色のせいで、余計に寒いのです。)総じて、やる気はありません。残り火は最終日まで取っておきます。それまで、ちんたらやり過ごすとします。
明日はお休み〜♪

今日の晩ご飯:豚のしょうが焼きとブロッコリと粉ふきいも・もらいもの水ガニ・二十日大根甘酢漬け・ワカメとたまねぎの味噌汁・もらいものお漬物