晩秋来たり

紅葉が終わりました。葉っぱをすっかり落とした木々たちは、枝ぶりをあらわにし、久方ぶりにまたその本当の姿を見せるのです。明るい森が戻ってきました。
週末を越え、お仕事のほうも何となく「御仕舞い」感が漂います。もう、欠伸です。
今日は久しぶりの着付け教室。お振袖(をボディに着せるお稽古。)に初トライ。なんだって、こんなに袖が重いのかしら。なんだって、こんなに可愛いのかしら。振袖というものが、いかに特別であるか実感。自分は着たこともないし、着ることもないのだけれど。。。

今日の晩ご飯:鶏手羽塩レモン焼き・かぼちゃとベーコン煮・白菜とベーコンスープ・昨日の残りおかずなど

じいじが買ってきてくれたベーコン端切れお徳用、絶賛消費中・